コーラパン作ってみたよ~!

 
YouTube等でコーラパンって言うのを見つけて楽しそうだったので作ってみたよ~!
コーラパン
 
母から強力粉を使っていいよって言ってもらったので強力粉を使用したよ~!
焼き上がりはとてもフワフワでおいしかったです~!
コーラの味は~香りもどこに行ったのか~!
非常に食べやすい味でした~!
 
元動画がパンを六つ編みで成形していたので六つ編みもやってみたよ~!
 
六つ編みのやり方
 
6本並べる
六つ編みー1
 
①右から2本目を一番左へ
②一番右を右から3本目へ
六つ編みー2

③左から2本目を一番右へ
④一番左を左から3本目へ
六つ編みー3

①から繰り返す
 
 
YouTubeの元動画は小麦粉を使っているようです。
↓元動画↓
 
 
夏休みなどに友達や親せきが集まるとき作ったら楽しそうだね~!
 
「コーラでパン?」先入観で躊躇しない者のみが味わえるおいしさ!
 
「六つ編みはめんどうだなぁ」ってときは
適当な大きさに丸めて天板に並べて焼けば
ちぎりパンになって分けるときも分けやすくなるよ!

みんなも作ってみてね~!